最年少のsuperman

 

長妻怜央くん、20歳のお誕生日おめでとうございます!!

 

 

 

 

19歳の一年間、れおくんにとってどんな年でしたか?

 

この一年間私はLove-tuneファンとしてれおくんのことを見てきて、最年少ながらすごく頼もしい存在だなぁと思いました。

そんなれおくんの頼もしさはいくつかの発言からも感じられ、今でもすごく心に残っているので今日は誕生日の記念に少し記しておきたいと思います。

 

 

 

まずは、

どんだけ練習やったって本番ミスったら練習してないのと一緒だから。

(2017.10.21 TVガイド) 


Love-tune LIVE 2017 Zepp公演前の対談でのれおくんの一言。

 

クリエでれおくんが"恋を知らない君へ"の伴奏を務めた際、萩ちゃんが「練習でどんなにできても本番はまた違うからさ。オレはその空気感をながつに感じて欲しかったの。」と話していたけど、まさにその経験がれおくんの中で生きたんだろうな、と。

きっとクリエの時にもたくさん練習して、ちゃんと弾けるようになって。だけど本番での緊張感から失敗してしまうこともあった。そこでの悔しさからこうして本番の大切さを感じ、単独ライブを目前に控え、これだけの覚悟を持った言葉が言えたれおくんは本当にかっこいいと思った。

 

「どれだけ練習しても本番で失敗したら練習してないのと同じ」、確かにそうかもしれない。だけど練習や努力なしでは本番での成功はうまれない。これはれおくんが陰でたくさん努力しているからこそ言えた言葉なんだろうな。

"努力を見せない"ことをモットーにしているLove-tune。直接努力しているその姿を見ることは少ないかもしれないけど、それでもれおくんの努力は発言や行動から感じ取ることができる。それは例えば雑誌の取材の合間にもキーボードの練習をしていたり、舞台"何者"出演時には真っ黒になるぐらい台本にたくさんの書き込みをし、「もう家で読まなくていいよ」と言われるぐらい台本を読み込んでいたり…。

また、同じメンバーであるモロちゃんの努力する姿に感化され「それを目指してお手本にしていた」と話していたり、2017年の反省点に"美勇人くんの振付けたダンスに自分のレベルがついていけなかったこと"を挙げたれおくんが「でも踊れるようになりたいという気持ちは強いので、もっと練習してうまくなろうという目標にはなりました」と話していたり。高いスキルを持つメンバーが周りにいるからこそ多くの刺激を受け、れおくんの努力の原動力にもなっているんだろうなぁと思う。

そんなれおくんの努力の成果はしっかりパフォーマンスにも反映され、この一年間でより堂々と、着実に成長するれおくんの姿を見ることができました。

 

 

 

最近あらためて思うのは、僕のファンにとってはその公演は僕を見るためのものなんだということ

だから位置が、とか、出番が、とかあまり考えないでパッションでファンの皆さんに僕の愛を感じて欲しい!

(TV navi SMILE vol.026)

 

"ファンに届けたい愛"をトークテーマにした対談でのれおくんのこの言葉。アイドルの鑑だなぁって思った。

 

その言葉通り、れおくんのパフォーマンスはいつでもどんな場所でも全力で、ステージに立っている間はどんな一瞬も最後の最後まで手を抜かず、輝き続けているように思う。れおくんのファンの方、れおくんのことずっと見てるのほんとに楽しいだろうな〜。

自分の好きな人がセンター、ってやつだね。」と安井くんが代弁してくれていたけど、このファンの心理をアイドル自身がちゃんと理解してくれてるのってファンにとってはすごく幸せなことだし、仮に立ち位置や出番を気にしてしまう人がいたとしてもれおくんのパッションでそんなこと忘れさせてくれるのだとしたらなんて頼もしいんだろうな、と!

 

 

 

 

Love-tune内で"笑顔を大切にする協会"が結成されたんだよね。油断してるとみんな真顔になっちゃうから監視しあってたよ。

(2017.12 ポポロ)

 

JOHNNYS' YOU&ME IsLAND終演後、舞台裏として語られたエピソード。

 

当時は「Love-tune内で〜」としか話されておらず、誰発信かは分からなかったのですが、後日局動画内で真田くんが「最近ながつの笑顔を大切にしろよキャンペーンあるじゃん」と話したことによりれおくん発信だと知るんですよね…。

そして真田くんが「あれに何度救われてるか分かんない」と話していたように、帝劇で見た真田くんはずっと笑顔で楽しそうで、そんな真田くんを見て私も救われたような気がした。

 

だってオタクってやっぱり自担の笑顔がいちばん見たいじゃん??

 

だからいつでも笑顔でいてくれるれおくんはもちろん、メンバーも巻き込んでLove-tuneLove-tuneのファンも笑顔にしてくれるれおくんは本当に素敵だなって。ほんとにそう思った。れおくん、ありがとう。

 

 

 

 

実は俺、鉄棒がすんごい得意なの。どれだけできるか彼女に自慢するんだ。そしてそんな俺を見て、もっと好きになってほしい!

(2018.03 Myojo)

ーオレ的モテる女子の特徴をひとつあげるとしたら?

自転車のハンドルがT字の子。

(2018.06 WiNK UP)

 

 

 

 

 

 

小学生ーーーーーー!!!!発想が圧倒的に小学生ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そんな、いつまでも少年の心を持つれおくんのことが私は大好きです。

 

 

 

 

 

 

感情を表現することが上手なれおくんだから、20歳になったことによりきっと今よりもっと大人っぽい表情が見られたり、もっと表現の幅が広がったりするんだろうなと思う。

だけどれおくんが持ついい意味で"少年っぽい"ところはいつまでも変わらず、そのままのれおくんでいてくれるといいな。

そしてLove-tuneのメンバーを、ファンのみんなを、これからもれおくんの笑顔で救って欲しいな!

 

そんなれおくんはほんとにsupermanみたいだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、長妻怜央くん20歳のお誕生日おめでとう。

この一年がれおくんにとって幸せな、輝く一年になりますように…!

 

 

f:id:runrun_nurnur:20180605211754j:image