スーパーアイドル安井くん

 

 

安井謙太郎くん、27歳のお誕生日おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

26歳の安井くんの一年間。

振り返るとわたしは安井くんの言葉にたくさん救われてきたなぁ、と思う。

"欲しい時に欲しい言葉をくれる安井くん" ブログやツイッターでも度々そう記してきたけど、こんなに信頼できてファンのことを安心させてくれるアイドルってそうそういないと思う。

例えば去年行われたZeppでの単独公演。そこで安井くんは「俺たちは絶対諦めない」と約束してくれた。そして先日行われたJr.祭りでは「Love-tuneこれからもこの7人で頑張っていきます」と言ってくれた。

不安定なJr.の世界で生きている彼らだけど、こうやって言葉にして伝えてくれるから安心してついていくことができる。現に今だってこうして彼らのことを信じて次の活動を待つことができているのは、きっと安井くんがくれた言葉の数々のおかげだと思う。

 

Love-tuneのことを好きになったばかりのわたしは安井くんに対し「アイドルらしいアイドルだなぁ」なんてイメージを抱いていたけど、そのイメージはこの一年で信頼へと変わった。何があってもファンを不安にさせることのない安井くんは本当にアイドルの鑑である。

 

またZeppでは「みんなの声が聞きたくて頑張ってます。」と発言した後に「…いや、頑張ってないね(笑)アイドルだから。」と言い直した安井くん。数年前「画面で見てキラキラして楽しそうでラクそうでっていうイメージで良いと思う」と話していたあの時から安井くんのアイドル論は変わっていなかったのだ。

ステージ上では泣かない」と決めているのもそう。アイドルとはこうであるべき、という確固たる考えを持ちそれを貫き通している安井くんは本当にかっこいい。

実際にコンサートだったりラジオだったり、安井くんがアイドルとしてお仕事しているときはいつだってどんな時だってキラキラ輝いててすっごく楽しそうなんだもん。それって本当に素晴らしいことだよなぁ。

 

 

 

 

 …と、序盤から重〜く綴ってしまったけど安井くんってマジで天才アイドルだと思う。

 

f:id:runrun_nurnur:20180721231603j:image

アイドルスマイル完璧だし、

 

f:id:runrun_nurnur:20180721231820j:image

ダンスもめちゃくちゃアイドルだし、

(※構えが1人だけ縦方向でとてもかわいい)

 

f:id:runrun_nurnur:20180721232048j:image

 仕草も女子ドルかと思うぐらいかわいいし、

 

f:id:runrun_nurnur:20180721232023j:image

女子かと思うぐらいあざとくてかわいいし、

 

 

f:id:runrun_nurnur:20180721232544j:image

メンバーに囲まれて幸せそうに笑う安井くんは最高にかわいい!!!!!!!

 

 

 

おまけに色んな人から言われるぐらいいい匂いだし、学生時代はピーチの香りを体内から放っていたし、足の臭いは無臭だし。

安井くんから出てくるエピソードはどこまでもアイドルだから本当にすごい。

 

 

 

 

そんなアイドルの中のアイドルな安井くんだけど、それだけじゃないのが安井くんである。

正統派アイドルに見えて煽りはギラギラのオラオラだし、他のグループのファンも集うJr.祭り合同公演で「全員ペンライト置くまで曲やらないから」という旨の発言をし同グループである美勇人くんに「うちの謙太郎ヤベー!」とまで言わせるし、事務所に内緒で某女優さんのアフタートークに参加しちゃうし。

そういうロックな精神を持ち合わせている安井くんがわたしはとても好きだなぁと思う。だって「俺らはまともじゃダメなんだ」と舞台で言った安井くんだもん。「アイドルだけじゃない、バンドだけじゃない。他とは違う道を進むんだ」と決めたLove-tuneの安井くんだもん。

 

そんな安井くんがいるLove-tuneだから、わたしはこれからのLove-tuneが楽しみで仕方がない。きっと他では見られないような、見たことない景色これからたくさん見せてくれるんだろうなぁ…!

 

 

 

 

いつだってどんな時だって、ファンの気持ちを感じ取って欲しい言葉をくれて、寄り添ってくれる安井くんがとても好きです。

 

安井くんのアイドルとしての魅せ方がとても好きです。

 

Love-tuneのことが大好きな安井くんがわたしは大好きです。

 

 

 

 

 

 

改めて安井謙太郎くん、27歳のお誕生日おめでとう。

この一年が安井くんにとって幸せな、輝く一年になりますように…!

 

 

f:id:runrun_nurnur:20180722000729j:image