やっぱり私、真田くんが好きだわ。

 

 

真田佑馬くん、25歳のお誕生日おめでとうございます!!

 

 

真田くんを好きになって8ヶ月。まだまだド新規な私は24歳の真田くんの一年間を見てこれなかったけど、それでもこの8ヶ月で真田くんってほんとにすごい人なんだなって思ったし知れば知るほど真田くんのことが好きになった。今日は真田担として初めて迎える真田くんの誕生日なので、そんな真田くんの好きなところを綴っていきたいと思います。

 

 

1.演技が上手い

やっぱり真田くんといったらこれでしょう。"演技のサナダ"と言われるぐらい真田くんの演技がすごいことはジュニア担なら誰しもが既存の事実かとは思いますが、9月に行われたJOHHNYS'  YOU&ME IsLANDで初めてその演技を観て真田くん演じる将軍のコミカルさや息を呑むような自害シーン、映画やドラマとは違う舞台ならではの表現や迫力にすごくワクワクしたしもっともっと真田くんのお芝居が観たいと思った。

しかし、真田くんの演技がすごいのは舞台の上だけではない。4月に行われたジャニーズ大運動会のPK対決では「一応目線を右にしながら逆方向を狙って蹴ったんだけど、(キーパーを務めていた)モロに『みんなどっちに蹴るかだいたい読めたけど、さなぴーは全然読めなかった!』って言われたよ。」という発言からもわかるようにその演技力でゴールを奪っていたり、少年倶楽部で放送された「塚ちゃんと濱ちゃんの突撃楽屋訪問!!」内で行われた対決では真田くんの演技力により見事塚田くんと濱田くんを騙し抜いていたり、至る所で演技力が発揮されているのである。そしてこんな名言を残す真田くん。

f:id:runrun_nurnur:20171120220857j:image

 超かっこよくない????早く主演舞台やろ…。真田くんの主演舞台を観ることが25歳の真田くんの(私の)目標。

 

2.ギターがすごい

やっぱり真田くんといったらこれでしょう。(二度目)  所属グループLove-tuneではギターを担当し、グループでのパフォーマンスはもちろん先輩のバックでギターを演奏することもしばしば。そんな真田くんのギターの醍醐味は何と言ってもギターを持つと人が変わったように豹変するその表情及びその仕草。舌出すわ目ひん剥くわ指クイするわ…。

f:id:runrun_nurnur:20171120222356j:image

まじでヤバい。しかしかく言う私もそんな真田くんをJr.祭りで見て堕ちた一人なので…。

もともとバンドのライブによく行っていたこともありギタリストには過剰に反応してしまうのだけど、クリエというハコの狭さで見上げる形で観た真田くんのギタープレイはまさにバンドマンのそれだった。だけど真田くんのギタープレイが普通のバンドマンとは異なるのは、弾きながら踊れるし弾きながら表情でも魅せれる、ということ。真田くんはすごい。そんなすごい真田くんだけどセッションバーに武者修行に行ったり、単独ライブ前は寝る間も惜しんでギターを弾いたり努力を怠らないところもほんとにすごい。真田くんはえらい。

 

3.ダンスがかっこいい

真田くんの表現力のあるダンスが美勇人くんのダンス留学のきっかけになったという話は先日のブログでも記述させて頂きましたが、そんな真田くんの表現力のあるダンスは私が真田担になるきっかけになりました。それがこれ。

f:id:runrun_nurnur:20171120224505j:image

Masterpieceの真田くん。ダンスと言えるか微妙なところではあるかもしれないけど、このサビ前のソロパートでの力強い振りに何か刺さるものがあったのでしょう…。今見てもほんとにかっこいい…好き……

そしてこちらも先日のブログで記述しましたが、真田くんの力強くて直線的で音にハメるようなダンス。これが見ていてほんとに気持ちいい。音ハメ大好き芸人なので。と、同時に音ハメが上手い人はノリ方もほんとに気持ちいい。だけど舞台の楽曲や先輩のバックにつく時などは丁寧にしっかり踊るし、曲によってはゆるく踊ることもある。

f:id:runrun_nurnur:20171120230115j:image

 (例:Black&White)

これがま〜〜〜〜しんどい。踊ってる真田くん大好き。

 

4.声がいい

本人も以前女性に言われて嬉しい言葉は?という質問に「声いいよね」と答えていたように声に自信のある真田くんですが、本当にすごく声がいい。夏に放送された安井くんとのラジオでは内容云々の前にまず「声がいい」という感想が出てきてしまうほどに適度に低く耳触りの良いその話し声は聞いていてすごく落ち着く。

そしてそんないい声を持つ真田くんの歌声は力強く伸びやかで、雰囲気を変え一気に惹きつけるサビ前Bメロを任せられることもしばしば。しかしこれもダンス同様曲によっては甘く優しい歌声で歌うこともあるんですよね…。そういうところほんとにしんどい…。

や〜ほんと、真田くんって声いいよね。

 

5.顔がかっこいい

アイドルだもん。顔が好きって言っていいよね。

顔で好きになったわけじゃないけど気付いたら顔が好きになってたし、現場に入る度に一番最初の感想が「真田くんの顔がかっこいい」になってる。

 f:id:runrun_nurnur:20171122003716j:image

 真田くんの顔マジで超カッコいい。

f:id:runrun_nurnur:20171122003949p:image

と思ったら超カワイイ。

 

6.体格がしんどい

私もともとひょろっひょろでガリッガリ(は言い過ぎたかもしれん) な人が好きなんですけど、真田くんの体を見ると本能が好きだと叫ぶんですよね…。

f:id:runrun_nurnur:20171120234727j:image

 いや、こんな広い背中見て黙ってられる人いる?!?!どう考えたって抱きつきたい…。しんどいオブしんどいオブしんどい。ていうかからだが超えっち。

その体格ゆえ稀に、いや頻繁に衣装のジャケットに足される大きなマチもとっても愛しいですね。

 

7.Love-tuneにかける思いが熱い

エフェクターボードにLove-tuneのステッカーを貼る真田くん。単独ライブ前には自らZeppに下見に行ったり、オフの日でも曲を書いて過ごしていたり、安井くんも言っていたけど誰よりもグループのことを考えてる時間が長い真田くん、ほんとにLove-tuneを愛してるんだろうな。

それと同時にメンバーのことも仲間としてそして良きライバルとしてすごく大切にしていて、誰よりも先輩なはずだけど同じメンバーとして対等に接する真田くんはほんとに素敵。だって負けず嫌いで「人って褒める時に自分がやってることを褒めようとしないじゃん」と話していた真田くんがめちゃくちゃメンバーのこと褒めてるんだよ…。もう愛としか……

ライブ前日には熱いメールを送り、ライブ中にはスターターとして周りを盛り上げ、そしてライブ後には今後のLove-tuneを熱く語り…

f:id:runrun_nurnur:20171122004456j:image

Love-tuneには、そんな熱血男が必要不可欠だよなぁ、みんな?!

 

 8.リア恋みがしんどい

 これに関しては前回の記事をお読みください。ていうか元々アイドルな真田くんが大好きでリア恋みなんてそう感じることもなかったはずなんですけど、ステマ目的で真田くんの持つリア恋みを推しているうちに気付いたら自身がその沼にハマり…え?なにこれ?セルフダイレクトマーケティング??(とは)

は〜〜〜〜真田くん結婚を前提にお付き合いして

 

9.めちゃくちゃかわいい

今もなお語り継がれる「#ソースは取り出してから」をはじめとし、天然な真田くんがめちゃくちゃかわいい

最近だと親友SnowMan佐久間くんがこんな激かわエピを提供してくれました。

さなぴーが家に遊びに来た時に飼ってる犬の毛が付いちゃって。そしたら『クルクルある?』って(笑)「それ、コロコロだから!」って言ったら帰る時に『じゃあねー、コロコロ』って…あいつ絶対俺の犬のことコロコロだと思ってるよ(笑)

真田くん…どこからどこまでが本気なの??全部本気とも思えるところがほんとにカワイイ。

また、たまにバブくなるところがめちゃくちゃかわいい

これはよく雑誌の裏話で見受けられますね。

2ショットは総当たりの為、起点の人を…(中略)…の順番で撮影しました。2番目に起点となった真田くんは目まぐるしい撮影にボー然としていたので「あと2人だから」と伝えると「嘘だー!あと4人くらいあるもん」

4人くらいあるもん。ないよ??かわいい。

"砂を顔につけて"とカメラマンに言われ勢いよく顔面を砂に突っ込む真田!すると髪の毛も少し濡らしていたので、なんと砂が髪の毛に大量につく結果に!「しゅながー!」と真田は噛みつつ絶叫(笑)

しゅながー!………………………

f:id:runrun_nurnur:20171121235125j:image

 そしてもう一つ忘れてはならないのが、とつにぃが大好きな真田くんがめちゃくちゃかわいい。 A.B.C-Z戸塚くんのことを尊敬する先輩として、そして兄のように慕う真田くん。ある時には「ねー、とつにぃ、舞台も終わったのでそろそろいつもの鍋を食べに行きませんか?」と甘えたみたり、また舞台を観に行った際には「あんな近くで戸塚祥太を見られて、俺の横を通ったときも『いつものとつにぃと違う〜」ってチラッチラッと見てた(笑)」と発言してみたり、とつにぃについて語る真田くんがま〜〜〜〜かわいい。今年の誕生日は公共の電波に乗せてお祝いしてもらえて良かったね!末永くお幸せに!!

 

 

10.真田くんのことが好きだっ!

f:id:runrun_nurnur:20171122005409p:image

 どれだけ書いても書ききれないぐらい魅力たっぷりな真田くん。そんな真田くんが私は大好きです!

 

25歳の一年が真田くんにとって幸せで実りある一年になりますように…!!